アイス、あるいはホット(後半にお知らせ)

こんにちは。

蒸し暑くなってきました。

来る………(湿気が)!!



さて、暑くなってくると、冷たくてさっぱりした飲み物が欲しくなります。
アイスコーヒーがおいしい季節、到来。

私は飲み物の中でも、コーヒーをよく飲みます。

ミル(グラインダー)で豆をガリゴリする音や香り、抽出する時間が好きなのです。

春から夏、秋から冬にかけての時期には決まって、

「今日はホットコーヒーにするか? それともアイスコーヒーがいいのか?」
と、じゅうぶんすぎるほど迷いに迷ってから豆を量って挽くのです。

日常では即断即決がよしとされる場面が多いと思うんですけれど、自分にとってはこんな感じの、優柔不断と言えないこともない程度の迷いを、ちょっぴり心地よく感じます。

他人に大きな迷惑かけてるわけじゃなし。


さてさて、コーヒーを淹れているうちに、頭がシャッキリしてくる気がして

…くるかと思いきや、そうでもないらしく。


アイスコーヒーを作ろうとしていたはずが、注いでいるお湯の量が明らかにホット用


ということが、けっこうあります。製氷機に氷をセットし忘れてたりとかね!

フレンチプレスコーヒーと、おともにコンビニのフルーツタルト

優雅なコーヒーブレイク、どこいった。

ま、アイスでもホットでもおいしいので、このままいただきます。



平常心で、湿気も夏も乗り切っていきたいものです。

イベント参加のお知らせ

\\\いっけな~い! 告知告知~!!///


すみません。お知らせです。

ご縁いただきまして、来月7月、こちらの

【クリエイターズエクスプレスin東京駅スクエア ゼロ】

に、私のイラストも展示させていただけることになりました。嬉しい。エヘ。

お誘いくださいました運営の方々はじめ、関係者の方々へ御礼申し上げます。

イベント情報

場所:東京駅イベントスペース『スクエア ゼロ』

期日:2024年7月10日(水)〜7月16日(火)

さまざまなクリエイターさんたちの作品が、デジタルサイネージに展示されます。

私のイラストは、エスカレーター横のモノリスの一画に展示されます。


展示されるイラストはこちらです↓

カツカレー。

描き下ろしでなくて恐縮です。

私は期日中に会場へは行けないのですが、もしお近くにお立ち寄りの際には、ぜひご覧いただければと思います。

…今回のブログ記事後半、期せずして黄色くなりました。



今日はこの辺で。ではまた。


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました