春のぽわぽわ

こんばんは。
月曜日は【お絵描きデイズ】、描くことをテーマにお送りしています。


オリジナルイラスト【舞】を1点UPしました。
下の画像クリックでイラストページに飛びます。(リンク先サムネクリックで大きく表示されます)

持っているのはカマボコじゃなくて、鳴子みたいな打楽器のつもりです…

架空の国の、春のお祭りで懸命に踊る鬼っ子の少年…を、描きました。


たぶん角の周りがハゲてきて、大人の角になっていくイメージです。
乳歯とか、鹿の角の皮が剥けるような、あんな感じ。

神様をお祭りするときに捧げる舞の踊り手って、やっぱりどこか、何か憑依してるんじゃなかろうか…と思います。踊り終わった後に汗がどっと噴き出るくらいの集中がすさまじい。


ちょっと神がかってる少年の表情を描き出せてたら、嬉しいです。


春。
ぽわぽわした空気と、ドキドキとワクワクの季節。


だが花粉、おめーはダメだ。


樹木なりに事情はあるんでしょうけど! 
恐らく軽症であろう私ですら、喉が痛がゆいです…。ヒィン…。



ところで、久しぶりに人物のバストアップを描きました…。

緊張しますが、やっぱりとても楽しいです。


今日はこの辺で。ではまた。


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました