ひと休みの時間

こんばんは。
日曜日はフリートーク、【右から左へ聞き流す一人しゃべくり雑談】でお送りします。


コーヒーが好きです。

以前は苦く感じるばかりで「おいしい」と思えず、お茶のほうが好きだったんですが、今ではお茶と同じくらい好きです。
何がきっかけで飲めるようになったかははっきりとは覚えていませんが…。

体調を崩していた一時期に、エナジードリンクをけっこう頻繁に飲んでいました。
で、ある時、私にはエナジードリンクが体質に合わないと気が付いたんですね。

エナジードリンクを飲んだ直後は シャキン!! と頭も目も冴えて効率もスピードもアップする
と感じるんですがどっこい気のせいでした。
一区切りつくと、そのままぱったりと12時間以上眠り込んでしまい、目覚めたときには


「は?」


と前後不覚に陥る始末。無意味でした…。

確かその後にカフェインの存在と効果を知り、
「コーヒーなら、眠気覚ましの量としてちょうどいいかも…」
と飲み始めたのがきっかけだったと思います。


と、まあ、きっかけは眠気覚ましとして…だったんですけど、今では単純にコーヒーが好きです。

香りや味の種類、淹れ方、器具など、思っていた以上にたくさんあると知って、
楽しみが増えました。
そこから、喫茶店やカフェに行くことも増え、
「あ、外で一息つくの、いいな」
と、気が付いて今に至ります。

早よお店へ気兼ねなく行きたい

豆を買ってきて、家で淹れる一連の動作をするだけでも落ち着きます。

コーヒーの時間、大事。



今日はこの辺で。ではまた。



PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました