アナログ描き回帰

こんにちは。お久しぶりです。

さて、月曜日は【 お絵描きデイズ 】 。描くことをテーマにお送りします。
とは言え、間が開いてしまいましたので、視力ガタ落ちが判明したその後のことを少しお話をば。

眼科検診の結果は ただ近眼が進んだだけでした。ヨカッター!
(目の病気とかそんなんじゃあるまいな…と、内心ちょっとビビってた)

処方箋を頂き、メガネ屋さんで新しくメガネを作っていただきました。

そして、今はとにかく目の疲れを取ることが先決と思い、PC機器類から離れることにしました。
ということは

デスクトップPCもiPadも使えない。

おいおい、UPする前提の絵が描けないじゃん…
いや待てよ、アナログならいける!と思い直し、部屋の中のアナログ画材をかき集めてたどり着いたのがこちら。

水彩お絵描きセット~(ド●えもんの声で再生お願いします)

そこで画材をまとめるのにピッタリだったのが、無印良品の『取り外せるペンケース付き手帳カバー』でした。

中身はこんな感じです↓

  1. カッターは色鉛筆削り用
  2. スケッチブック:マルマンのヴィフアール 中目 F0サイズ
  3. ボロ布は水筆の水気を切ったり色々、ポケットティッシュは色鉛筆の削りカスを片付けたりする用

これならすぐ描けるし、持ち歩ける!

そんなこんなでしばらくアナログで描きためまして、せっかくなのでPIXTAさんに登録しました。

下記のバナーから作品ページへ飛びます。ご興味ございましたら是非、覗いてみてください。
こちらも少しずつ増やしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

写真素材 PIXTA


まぁなんだ、デジタル・アナログにこだわらず、お絵描きは楽しいぞ。
ってことです。
皆様もお気に入りのポーチにお絵描きセットを突っ込んでのお散歩など、いかがでしょうか。

今日はこの辺で。ではまた。


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました