くじけそうな時の支え

こんにちは。
4日ぶりの更新となりました。

風邪で体調と気分がすぐれなかったのですが、元気になってきたので更新再開します。
元気のもとは、記事の後半でお伝えします。


『今日は何の日』イラストの更新を続けてみて、およそ2ヵ月が過ぎました。
毎日のテーマは、こちら→ 雑学ネタ帳様 の中から、主に食べ物や飲み物をテーマに選んで参考にしています。

本筋である(はずの)日替わりラジオ番組風ブログ↓を書く日は、『今日は何の日』はお休みします。

番組表
  • 月:[描くこと]【お絵描きデイズ】
  • 火:[映画]【もっとMOVIE!!】
  • 水:[本]【〜うとうと読み読み〜】
  • 木:[生き物]【うごめきドキドキ】
  • 金:[旅]【あっちゃこっちゃトリップ】
  • 土:[遊び]【遊びたまえ、極めたまえ】
  • 日:[フリートーク]【右から左へ聞き流す一人しゃべくり雑談】

というわけで、休んでた日の分をまとめて上げときます。


シュークリームの日

シュー皮がカリッとしてて、バニラビーンズの入ってるのが好きです。
どんなシュークリームでも食べてる途中で後ろから ムリムリッ とクリームがはみ出してくるのは避けられないんでしょうか…。(食べ方が下手)

シーラカンスの日

シーラカンスのヒレはかわいいと思います。脚みたい。

大洗濯の日

洗濯機の中で、洗剤が泡立つのを延々と眺めてしまうのは何故なんだ。

そして、今日は はんぺんの日。

チーズはんぺん、おいしいのにあんまり食べたことがありません。
この組み合わせを考えた人は天才だと思います。


さて、つい先日から風邪をひいてしまい、これを機に(ちょっともう毎日更新はきっついわ、やめよっかな…)と思っていました。
ですが思い直し、続けられるうちは続けようと思います。

というのも、風邪を引いた理由に心当たりがありました。


先日、職場の方から、
「あの漫画おもしろいですよ! よかったら貸しますよ!」
おお…心のオアシス…そうだ、心身がくたびれているときには面白い漫画だ…
と思い、お言葉に甘えてお借りすることにしました。
既刊のうち半分をお借りしたところ、

読みハマり込んでしまいまして。風呂上がりに上着も着ずに。
せめて暖房付けて上着着て読めばよかったー自分のばか!

いや…ホント…ばか…。

しかし心の元気が超回復しました。
ありがとう『鬼滅の刃』! ありがとう貸してくれた職場のBさん!
常中の呼吸で風邪を治す!!


…そんなわけで、心が折れそうな時は、その原因といちど距離を置いて、楽しいことをしたり興味の赴くままの行動をするのがいいみたいです。
くじけそうな時の支えになってくれるのはいつでも、近くの誰かや何かだったりするんだなーと思いました。

皆さんもどうぞ、ご自愛ください。


お知らせ

Amazonアソシエイト・プログラム参加の審査に通りましたので、今回から商品の紹介リンクを貼らせていただきます。
画材、映画などがメインになると思います。

過去記事からもリンクを貼っていきますので、ご興味ありましたらポチって下さると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました