防犯

今日は 防犯の日。

ニュースでよく見る感じの『防犯カメラに映った、黒っぽい服を着た中肉中背の犯人と思われる人物』をイメージで描いてみました。

なおこの人物の年齢は20代〜60代と思われます。
範囲広ッ…。


そういえば、学校かどこかから防犯ブザーを配られて、身に付けていた覚えがあります。

使わないに越したことはないのですが、いざというときにブザーが鳴らないといけない。
ということで、電池が切れていないかどうかを確かめるために、気が付いた時にブーブー鳴らしていました。

かなりの大音量で、頼もしく思っていたものです。
おかげさまで、無事に子供時代を過ごせました。


年の瀬で気忙しくなる時期だと思いますが、戸締りや交通事故など、十分気を付けていきましょう!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました