ウロウロ時間

こんばんは。
10月に入り、やっと涼しくなってきました。

基本的に引きこもり気質な私としては、よく動いた9月でした。
嬉しいことで動けるのが、嬉しい。


さて、日曜日はフリートーク【右から左へ聞き流す一人しゃべくり雑談】 です。

Twitterではupしたけど、まだこちらにupしていない絵を少し載せときます。

上記2つはipadアプリのprocreateで描いた、【ものローグ】シリーズです。
使ったり作ってみて、初めてわかることが山ほどあります。

冷やしあめはおいしいぞ。

こちらは【CDジャケット】をイメージして作ってみたものです。
(写真は→Unsplashさんからお借りしました)
あまりphotoshopを触れていないので、少しずつ覚えるつもりで作ってみてます。

ていうか楽しいなこれ!! すごく細かい選択範囲切り取りができる!!


外へ出て動くのが苦行のようだった夏が終わり、動きやすい気候になると、やりたかった事がドドドッと思い出されるわけでして。

ネット上のすごい人たちのすごい絵を見たり、無関係であるはずの日常のわだかまりが堆積したりすると、描くものの方向性やら「自分の絵とは…」やら、小難しいことを悶々と考えてドツボにはまってしまって動けなくなるときも多々ありますが、

「いやいや、おめーは単純に描くのが好きなんだから、なんでも描けばいんじゃね?」

と、たま~に聞こえてくる口の悪い天の声に従って、ウロウロ動いて、いろいろやって、モソモソと描き続けています。

自分の引っ張った線の一本・一筆が、絵になっていくのがたまらなく気持ちいいです。


今日はこの辺で。ではまた。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました