靴のこと

こんばんは。金曜日は【あっちゃこっちゃトリップ】です。

ブログを書いてる現在、今まさに外がどしゃ降りです。
雨靴を履いてる方もいらっしゃるかもしれませんね。足元お気をつけてお帰りください。

靴ひもを結び直す

私は毎日を、ほぼスニーカー…というか運動靴で過ごしています。楽だから。

長めに歩くのが好きなのと、ちょっと外反母趾になっているのもあって、選べる靴はけっこう絞られてきます。足元のオシャレに無頓着、というのもあります(これが一番の理由かもしれない)。

そういうわけで、近所への買い物にも通勤にも旅先にも、履きなれたいつもの靴を履きます。

かといって靴に興味がないわけではなく、他人の足元を観察するのはけっこう面白い(なんか語弊のある言い方になりましたが、ここではそのままの意味でお願いします)。
かかとの減り具合が左右で極端に違う靴、手入れされたばかりの様子のきれいな革靴、がんばったデザインのを履いてるけど合ってなくて足が痛そうなヒール靴。

見て楽しい靴と、履いて快適な靴は違うのだなぁ、と思います。

アルバイトをしていた頃、あまりに同じのを履き過ぎて靴底の劣化に気付かず、仕事中に靴底だけ本体からもげていた事があります。妙に足の裏が痛いと思ったんだ。

着る服や行き先、会う人に合わせて靴を変える気遣いのできる人に憧れながら、今日も運動靴でガシガシ歩きます。

今日はこの辺で。ではまた。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました