どこかにいるはず、カタツムリ

木曜日は[生き物]がテーマの【うごめきドキドキ】です。こんばんは。

さて、梅雨入りがニュースになりましたね~。すでにジメってる。

紫陽花色のくせっ毛
癖毛がはねまくる時期でもある

梅雨といえばアジサイ。で、アジサイの花には、カタツムリが良く似合う。
と思うんですが、ここ数年とんと見かけなくなりまして。

だいぶ前に、いないなら探してみるか、と、散歩途中のアジサイスポットを巡り、何げなーく彼らを気にして歩いてみたことがあります。

いたにはいたんですけど、一匹だけ。
しかも殻が割れてる。

どんな事情があったか知りませんが、なにその満身創痍…
けっこうな衝撃でした。

カタツムリなので当然なんですが、あのゆっくりした動きもあって、どうにも余計に「瀕死」を体現しているように感じられ、切なくなった覚えがあります。
どこかでカタツムリの成分を利用したコスメがあると聞きましたが…自身は再生するとかできないんだろうか…殻の部分は無理なのか?

アジサイを見ると、あの割れた殻のカタツムリを思い出します。

今日はこの辺で。ではまた。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました